仙台お笑いコンテストとは

第5回 仙台お笑いコンテストについて

仙台お笑いコンテストは、仙台市中心部の6つの商店街が、共同で企画し開催するイベントです。地域の皆様とともに明るく楽しい活力のある商店街を目指し、2009年より年末企画として開催しておりました。

例年、数多くの方が見物に来られ、出演する芸人も東北地方を始め、関東、関西、沖縄など、さまざまな地域より参加してくださっています。

第5回目となる今年は、屋外でのお笑いコンテストをより楽しんでいただけるよう、2012年と同様に9月に開催いたします。

6つのアーケード内に設置される特設ステージで、若手芸人が本気のお笑いバトルを繰り広げます。仙台お笑いコンテストは、これから活躍していくであろう芸人たちをいち早く、ライブでご覧になれる絶好のチャンスです。ぜひとも、会場でお気に入りの芸人を見つけてください。アーケードにある特設ステージですので、もちろん観覧は無料です。

今年は2013エンタフェスタせんだいと題してますます楽しく!

2013年の開催は「2013エンタフェスタせんだい」として、さらに楽しいイベントになります。「仙台お笑いコンテスト」と「せんだい杜のカーニバル」がコラボして、「笑い」をもっと楽しむことができるイベントとして仙台市中心部商店街を盛り上げます。

「仙台お笑いコンテスト」では、40組の芸人たちが登場し、さまざまなネタを披露!毎年バリエーション豊かなステージを堪能いただいております。また、「せんだい杜のカーニバル」では15組のアーティストが登場し、多種多様なパフォーマンスを繰り広げます。

「仙台お笑いコンテスト」×「せんだい杜のカーニバル」をぜひ、ご覧ください。

せんだい杜のカーニバル公式サイトはこちら

予選はトーナメント方式!2回戦勝ちあがりで決勝進出!

今回より、予選をトーナメント方式にし、2回の勝ち上がりで決勝に進出する形になります。「どちらが面白かったか」によって勝敗が決まります。2012年より取り入れた本方式を取り入れております。決勝戦に勝ち上がるのは、各予選会場から2組ずつの合計8組と、敗者復活の数名になります。

これまで多くの芸能プロダクションさまに参加いただきました

浅井企画・グレープカンパニー・ソーレアリア・ティーライズ・ファンティビジョン・マセキ芸能社・みちのくボンガーズ・よしもとクリエイティブエージェンシー・ワハハ本舗等、そしてフリーで活動する若手お笑い芸人たちです。